なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

【ビギナー向け】宮崎波予想

今日の宮崎は雨

寒いですねー

 

気温は12°

午後からは曇り時々晴れ

最高気温は16°最低気温が4°

風は西風

 

明日は

曇りのち晴れ

最高気温が11°最低気温が2°

 

んー

明日の方が寒い予想ですね

 

朝の木崎浜は

腹〜胸

波もまぁまぁとの予想

風の影響もなく人も少なめ

なかなか楽しめているようです

 

f:id:maekawa908:20171204095656j:plain

↑これが本日の天気図

これでうねりが入ってきてます

東うねりが綺麗に入ってきてるのかもしれません

 

f:id:maekawa908:20171204095803j:plain

↑これが明日の予想天気図

 

素人目には北風の北うねりっぽいなぁ

と判断してしまいます

 

やっぱり北風が吹くと温度も下がるものです

 

今日より風は強そうなので

サイズはキープかちょいダウン

天気は今日よりは低気圧が離れていき

大きく崩れることはなさそうですが

スカッと晴天でもない

 

宮崎は基本

北風が良くないので期待度は低めですよね

 

風が強く入らないうち

朝の方がまだ波はいいんじゃないか

 

休み前にこんな期待度低めの予想

 

これでいい波ゲットしたらラッキー

ぐらいで海に行きましょう