なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

【素人がおくる】宮崎波情報

今日は深夜明けの海

そのためスタートは遅め

 

いつもの日南ポイントで11時入水です

朝1はタプタプで腹前後

とっても乗りにくかった模様

 

本日は大潮

干潮:11時39分

満潮:17時29分

 

徐々にサイズアップしてきて

セットで胸

 

うねりは北から東へ変わり

西風が少し吹いているぐらい

 

うねりがバラけ気味で

ショートライドが中心

 

f:id:maekawa908:20171203185602j:plain

↑これがその時の天気図

 

西風もわかるし

東うねりもわかるし

っちゅうような天気図

 

疑問なのは高気圧に覆われているのに

なんで天気悪いん?

って思ったりします

 

このような天気図では高気圧と低気圧の境目

と見るのが正解なんでしょう

実際に終日曇りで晴れ間はのぞかなかったので

 

天気は雨のち曇り

ウエットは寒いのでフルスーツが必要です

さすがに南国宮崎といえど

 

天気が悪いと寒い

 

日曜日なので人は多い

 

正直あんまり乗れる波ではなかったです

 

今日は心のお洗濯とはいきませんでした笑

f:id:maekawa908:20171203190743j:plain

 

夜勤をして海に行ける環境

 

海に行ける時に波がある環境に感謝し

これからも自分勝手な波情報を発信していきたいと思います