なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

youtube 電波がなくても再生する方法

youtubeって本当に飽きないですよね

音楽に限らずいろんなものが見れます

youtube再生して、スピーカーに繋いどけば

おしゃれな音楽が流れる

素敵に空間を演出できますよねー

 

そんなおしゃれな曲は聴きませんがね笑

でも、探せば山ほど出てきます

 

今ではユーチューバーさんも沢山いて

スマホのアプリでyoutube入ってない人なんて

いますかね?

ってぐらいじゃないでしょうか

 

もしアプリをダウンロードしていない人がいるなら

www.youtube.com

チェックしてください

偉大なアプリですので

 

大概の動画は

このサイトで探せば見つかります

「今更人に聞けないよ」

そんなことはありませんから

お気軽にチェックしてください

 

さてさて

youtubeを再生するにあたって

電波が必要になってきますよね

通信制限がねぇ」

なんて言葉もよく耳します

動画再生に一体どれぐらいの通信料が必要なのか

 

条件によっても異なりそうではありますが

約38時間の動画再生でデータ通信量は7GBに達する

なんてデータもあるようです

詳細は

youtube-lect.jp

 

今は格安SIMなんてものも出回り

携帯代は格安の時代になってきてます

そうじゃなくても

SoftBankaudocomoなど

携帯会社のスマホを利用されている方も多いです

月々の携帯代っていくらぐらい?

一般的には1万円前後でしょうか

まぁ安くしたい気持ちは皆一緒

安くしようと思ったら

データ通信量を下げる訳です

パケ放題通信制限が掛からないものもありますよね

でも、それって結局月々で考えると結構な出費

でも、通信制限がかかると動画再生がねぇ〜

なんてことになってしまいます

 

そんな時に大活躍なのがWi-Fiですよね

今じゃフリーのWi-Fiスポットも多いです

南国宮崎でも例外ではなく

スリーでWi-Fiを使えるところは多いです

 

そんなところでyoutubeの動画を再生

いいんです!通信制限を気にせず動画見放題

でも、それじゃ見れる場所が限られてしまいますよね

 

気に入った動画を、データ通信なしで再生したい

それができれば、大好きな音楽だって聴き放題な訳です

ユーチューバーさんだって見放題

今から、そんな素敵な方法を紹介します

これをすれば、機内モードにしたって再生が可能ですので

電波状況に左右されずに動画再生が可能ですので

よかったらお試しください

 

①今回使用するアプリは Clipbox というものです

Clipbox

Clipbox

  • KGC
  • ユーティリティ
  • 無料

Apple Store

Android

まずは普通にアプリをダウンロードします

 

YouTubeの動画をclipboxに取り込みます

clipboxを起動します

f:id:maekawa908:20171222142326p:plain

「マイコレクション」には自分がダウンロード動画が入ります

「クリップ」を選択し動画を探しにいきます

 

f:id:maekawa908:20171222141906j:plain

 

そして「ブラウザ」を選択し

YouTube」を検索し、お好みの動画を選びます

 

f:id:maekawa908:20171222142643j:plain

今回は「【極上BGM】クラブ人気曲2017ベストリミック…」と

表示されている動画を使って説明していきます

これを選択すると普通に再生されます

f:id:maekawa908:20171222142929j:plain

再生画面の下の部分に「+」があります

これを選択します

f:id:maekawa908:20171222143343j:plain

するとこのような選択画面が表示されますので

「Are you ok?」を選択します

f:id:maekawa908:20171222143443j:plain

 

次は「Really?」を選択

f:id:maekawa908:20171222143534j:plain

 

「OK」を選択すれば

f:id:maekawa908:20171222143621j:plain

「クリップ中」に表示されております

ちなみにこの下にある「クリップ履歴」は

ダウンロード後に削除しても何にも問題ありません

残していても問題ありませんが、削除しても大丈夫です

f:id:maekawa908:20171222143820j:plain

これでスマホに取り込んだ状態になります

このままでも電波に関係なく再生は可能ですが

clipboxを開いたままでの再生になってしまいます

 

様々なシチュエーションで音楽再生をすることを考慮すると

アプリを閉じた状態でも動画が再生された方が

何かと便利ですよね

そこで、ファイルの形式を変更していきます

むちゃくちゃ簡単なので

最後まで見てくださいね

 

f:id:maekawa908:20171222144127j:plain

右上の「Actions」を選択すると

取り込んだ動画のが少し右に移動し

動画の左側に「◯」が表示されます

これを選択すると「レ」になる訳です

すると下から写真のような画面が出てきます

「🎥→♫」を選択します

f:id:maekawa908:20171222144546j:plain

このような画面が出てきますので

「OK」を選択すると拡張子の変更が一瞬で終わります

 

f:id:maekawa908:20171222144639j:plain

 

こうなれば、動画の音楽再生のみ可能になります

このような音楽であればLINEを操作しながら音楽再生ができたりと

非常に便利です

また、動画に戻すのも簡単なので

そんなに躊躇せずに拡張子の変更ができます

 

このアプリを使ってyoutubeの動画を電波がないところでも

楽しんでみませんか

 

簡単にできる方法を紹介しましたので

ぜひお試しください