なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

コンビニ親子丼 食べ比べてみました

親子丼

美味しいですよね

「カツ丼の方が美味しいでしょ!」

って言う

意見もあるでしょうが

個人的には

親子丼が大好きです

 

親子丼を食べよー

と思ったら

定食屋さんとかでしょうか?

住んでいる地域にもよると思いますが

宮崎で有名な

親子丼屋さんは

存じ上げないですね(°▽°)

だからって自宅で作るのも面倒くさい

てか、そんなハイクオリティーな親子丼を

作る自信がありません

 

そんなワガママを叶えてくれるコンビニ

男子飯には必須です

いや男子だけではなく

女性だって簡単に美味しいご飯を

満足に食べたいはず

 

各コンビニが

打ち出している

コンビニ親子丼を食べ比べしちゃいました

 

親子丼の評価ポイントとしては

大事ですよね

 

トロトロ感が難しいですよね

特にコンビニは腐敗したら大変

 

鶏肉

これはパサパサやジューシーなど

好みがあります

親子丼最大の見せ場

 

ご飯

米は大事!!相性あります

そして大事な量

 

値段

似たり寄ったりか?やっぱり少しでも

リーズナブルな方はいいに決まってる

 

これらの評価ポイント☆を5段階で各コンビニ親子丼をランキングしていきます

なお温めは、レジでお願いして10分以内で食したいと思います

これは、家帰ってチンもめんどくさい!!

そんなグータラ男子のランキングなのです

それでは早速いきましょう

 

第3位

ファミリーマート

f:id:maekawa908:20180509180245j:image

味☆☆☆(しっかり和風汁だく)

卵☆☆(ふんわり度セブンイレブンに至らず)

鶏肉☆☆(ジューシーだけど量少な目)

ご飯☆☆(こちらもボリューム不足)

値段☆☆☆☆(¥430税込)

【総評】

全体的にボリューム不足感を感じました

味は和風汁でいけます

美味しくないわけではないですが

個人的に1位と似ているのに

ボリューム不足で最下位へ

 

第2位

LAWSON

f:id:maekawa908:20180419173212j:image

味☆☆☆(濃ゆいガツンと系)

卵☆☆☆(2種類の食感は新しい)

鶏肉☆☆☆(パサパサとジューシーの中間)

ご飯☆☆(まー並かな)

値段☆(高い!!¥598税込)

【総評】

親子丼の上にまさかの温玉乗せ

しっかり固まった卵にトロトロ卵

濃厚な卵味が猛プッシュ

味付けも濃ゆく

しっかり味が特徴的でした

個人的には準夜終わりの小腹が空いた時じゃなくって、海上がりのガッツリ系にランクイン

 

第1位

セブンイレブン

f:id:maekawa908:20180424175101j:image

味☆☆☆☆(汁だく食欲をそそる味)

卵☆☆☆☆☆(THE親子丼 ふわとろ)

鶏肉☆☆☆(ややパサつくがジューシー)

ご飯☆☆(ややボリューム少な目)

値段☆☆☆☆(¥430税込 安い!!!)

【総評】

流石の一品と言っても良いのでは無いでしょうか?これぞ親子丼の王道を突き詰めてます!

卵のフワフワ感が良いですね、味付けも濃過ぎずかと言って控えすぎず「うまい!」と感じました!汁だくも嬉しいシステム!!

ボリュームは少なくても男性でもいけちゃいますね!コスパもポイント高い!!

 

【まとめ】

ただの好みです

ですが、好きなものは好きなもの食べたい

手軽に美味しい

何かの参考になれば幸いです

 

結果

セブンイレブン最高!

っていうことになりました