なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

結婚生活長続きのコツ 妻の飲み会編

 さぁさぁ 

夫婦になった今でも

それぞれのコミュニティーで

飲み会は年に数回

多ければ年に数十回なんてあるんじゃないでしょうか?

f:id:maekawa908:20180302213214j:plain

結婚前の恋人関係だったら

恋人から

「この日に飲み行ってくるわ」

と言われれば

多少の嫉妬?不安?

あったような気がします

不安感から「誰といくの?」

的な会話が生まれていましたね

今では

妻から「飲み行ってくるわ」

と言われ

私「はいよ」

と言うと

妻「なんやと?誰と飲みに行くんとかないの?」

と不満があるようです

 

結婚前は

「飲みに行ってくる」と

妻に言われると

浮気?そんな感情を少なからず

持ってたと思います

そして、飲み会に行くとなると

機嫌が悪くなる自分

格好悪いけど

嫉妬の塊でしょうね笑

 

これは

なんとなく付き合ってる彼女にも、

この感情は生まれます

真剣に付き合ってる彼女に対して

こんな感情が生まれるのは

当然だとして

なんとなく付き合っている彼女に対し

こんな嫉妬という

感情が生まれるのは

やっぱり不思議でしたが

 

付き合えること自体が

お互いの感情?気持ち?

よく似てるんでしょうか?

 

どんなに

興味ないと思っていても

やっぱり

不安だ!と言う

嫉妬が生まれています

 

何も言わない彼氏や旦那

心の中には

少なからずとも

不安や嫉妬は抱いてます

何も言わないけど

口に出さないだけです

安心してください

決して

「不安じゃないの?」

なんて聞かないでください

聞かれても

男性は「別に」と

愛想ない返答してますから

でも、心の中では不安感はあります

男性なんていい加減なもんです

心と口先は出鱈目です

いちいち間に受けていると

奥さんは不安です

適当に流してください笑

 

そして機嫌が悪くなる旦那や彼氏

可愛い嫉妬です

「行かないで」

と素直に言えないだけなので

不機嫌になることを

女性側はイライラしないでくださいね

 

さて、妻の飲み会で

イライラしてる旦那さん達

気持ちよく妻を送り出してあげましょう

f:id:maekawa908:20180303120318j:plain

送り出した後は

あなたの自由時間が訪れます

独身生活を思い出そうじゃありませんか

 

いいですよ

1人で過ごす時間があるって 

さてさて

どうやったら結婚生活の長続きに繋がるのか

ピンときましたか?

 

男性の自分としては

結婚していても

1人で過ごす時間は欲しいです

むしろ必須です

妻といるとできないことも沢山あります

むしろ

妻がいないことで

せかせかと済ましてしまう

洗い物や洗濯

掃除や料理なんかもしたりします

不思議な生き物です

男性という生き物は

 

女性側としては

旦那に不安感を植え付け

家事をそれとなくこなしてくれる

そんな状況を演出できるので

定期的に飲みに出るのは

非常に効果的だと思います

 

男性側としたら

イライラせず

独身生活気分を味わい

家事もピシッとやって

ご飯なんかも

自分の好きなものを作って

お酒飲んで

ダラダラ過ごしちゃいましょう

多少のお出かけだって問題なし

 

結婚してたって

独身気分は味わってみてください

そう思えるようになると

妻の飲み会が楽しみになりますから

 

別に悪いことしてるわけじゃないです

ただ気分的に開放的で楽しいです

 

お互いが気持ちよく

生活できるように

考え方を変えて楽しく

結婚生活を送れるといいですね!