なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

【マンガ読み放題】タダで読めるおすすめアプリ紹介

携帯やタブレットでマンガを読みたい

ゲームばっかじゃつまんない

ちょっと空いた時間に

サクッとマンガを読みたい

寝る前に読書

電車待ち

波が上がるまでの間

 

なんだかんだで

スマホタブレットにマンガがあると

手軽に読めていいです

 

ちょっと時間が空いた時に

マンガなんて

大体手元にないものです

 

手元にあるものと言えば

スマホタブレットぐらい

 

実際にアプリをいれてみても

1話だけ無料とか

アプリ内で使うお金が必要だったりします

 

無料のアプリって書いてても

 

結局課金しなきゃいけない

 

なんてアプリだって結構あるわけで

 

いつも愛用している

無料で読める漫画

アプリを紹介します

文字通りマンガ読み放題アプリ

 

そんなにたくさん読めるわけでもなく

マンガにも好き嫌いがあると思うので

基本的には

今から紹介するアプリを全て

iPadに入れておいて

 

寝る前だったり

時間が空いた時や暇な時に

サクッと読むスタイルで使ってます

 

お金もかからないので

心配ご無用!!

 

まずは

www.mangabox.me

これのいいところは

 

1週間に1話更新で毎日違うタイトルが読める

飽きない、1週間が楽しみになる

限定連載が楽しみ

結構話題の作品が出てたりします

個人的には

ドメスティックな彼女が楽しみ

 

インディーズとかもあって

ブラックラインがお気に入り

夢見る指先っていう

女性向けなマンガだって

アプリなら躊躇なく読めちゃいます

 

イマイチな点は

一気読みができない

次の更新がながーーい

 

 

ってとこです

 

 

次は

https://piccoma.com/web/

piccoma.com

 これは

待てば¥0では1話づつ読むことができます

1話読むと24時間後にチャージ完了され

もう1話を読むことができます

 

好きな漫画が1日1話づつ見れるってことです

 

なので良いところとしては

次の話が気になっても翌日には読める

一気読み出来ないのが

逆に夜更かしにならない

面白い漫画が多い

カイジやクロカンなど好きな人は多いのでは?

ドラゴン桜なんて

学生時代に見てたら

人生変わったかもなー

なんて思うマンガ!

こんなマンガも読み放題

 

その他にも、ウロボロスミナミの帝王とかもここで読んじゃいました

アカギとかも世代にとらわれず

幅広い層に人気のマンガですよね

 

よくないところは

あんまり思いつきません

無料でこんなけ見れるならオッケー

気になれば購入すれば良いし

無料でサクッと読めるのがお気に入り

 

次は

 

 これは

タイトル通り読破型

気になるタイトルが一気に読み切れてしまう

暇な時におすすめアプリ

 

合法都市やカフスとか

休みの暇な時に一気に読んでしまいました

紹介した中で

マンガ読み放題

って言葉がしっくりくるかもです

 

タイトルによっては

チケットが必要だったりしますが

これも時間が経つと勝手にたまります

 

一気に読破

とはいきませんが

3話ぐらいは連チャンで読めます

 

良いですよね

 

 

これがこのアプリのメリット

 

逆によくない点は

漫画に没頭しすぎる

寝る前にオススメできない

なんてところでしょうか

 

この間も

三国志 諸葛孔明

という短めの漫画を

次の日仕事というのに一気読み

寝るのが遅くなってしまいました

お陰で寝不足で出勤するはめに・・・

 

こんな感じのアプリでいつも漫画を読んでいます

 

この間もマンガボックスの限定連載で

永遠のゼロの漫画版を読んで

続きがすごく気になって

文庫本で永遠のゼロを一気に読みました

 

今はマンガも小説も沢山あります

入り口は何でもいいんです

 

無料で読んだマンガがきっかけ

それでマンガなどの本を読む機会になればいい

 

 

好き嫌いはあるとは思いますが

電子書籍の活用もいいんじゃないかなと思い

デビューしやすい漫画の紹介でした

 

どれも無料なんで一回ダウンロードして試してみては如何でしょうか

 

気に入らなければ

即削除でOK

 

是非お試しあれ!