なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

バモス ワイパー錆び取り

うちのバモスくん20歳は

年齢を重ね

ヘッドライトが眼だとすると

ワイパーは眉毛??

歳取ると

どーしても白髪になるみたく

サビが出てきちゃいます

 

なんでも

最近のワイパーは錆びないとか?

でも

うちのバモスちゃんは

しっかり錆びてきます

古びてる感がしっかりでます

 

f:id:maekawa908:20190822161300j:plain

オンボロ感出てます

んでも

これは

超素人でもDIYで簡単に誤魔化せそう

ただ、半年ぐらいで再発するので

そのたんびに処置する感じですね

 

格安で手軽なんだけど

あくまでも根治治療じゃなく

対症療法での方法ですので

その辺ご理解して頂きたいと思います

 

使用するのは

①ヤスリ

錆びを落とせれば何でもいいです

100均で手に入るものでも充分です

②黒い艶消しスプレー

ホームセンターで1000円もしないと思います

艶消しなのは、日光が反射して視界に影響を受けないようにという素人判断

 

f:id:maekawa908:20190822161739j:plain

ホームセンターで購入

物品はこんなもんでOK

 

次に作業に移ります

①とりあえずワイパーを外します

工具あれば直ぐに外せます

それと

ワイパーゴムは取り外しておきます

 

②錆びている部分をヤスリで擦ります

そうすれば綺麗なシルバーが出てきます

その状態になればあとはスプレーでシュー

乾燥と重ね塗りでOK

スプレータイプだから

素人でも扱いやすい

塗りムラもほぼでません

f:id:maekawa908:20190822161539j:plain

簡単にできた


 

③あとは装着で完成です

 

これは素人でもやった感ありますし

愛車が若返ります

アンチエイジング成功です

簡単ですので

是非お試しください