なんちゃってサーファーナースのぶろぐ

サーフィン好きな男性看護師

結婚生活長続きのコツ 青春勘違い編

結婚生活

婚姻届を提出した後は

自由な恋愛に制限がかかる

つまり

妻以外に恋心を抱く

妻以外に気持ちが浮いてしまう

浮気

浮気した側に

絶対的な批難が訪れます

社会的に当然な制裁ですね

 

自分が逆の立場で

浮気されたら

迷わず離婚です

f:id:maekawa908:20180204183751j:image

 

さて本題

結婚生活を長く永く末永く

安定させる秘術

勘違い編

 

浮気は罪です

夫婦となれば

間違いなく罪になります

 

でもでも…

某CMの「アオハルかよ」

いいよね

アオハル笑

 


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒

 

大人になって

キュンキュンしたいのは

女性も男性も一緒

キュンキュンしたいのです

女性だけじゃないんだよ!

と言うのが

男性側の意見ですψ(`∇´)ψ

 

さてさて

ここまで読めば

勘のいい人は気付いたんじゃないでしょうか?

 

そうです

結婚生活を安定させ

長続きさせる

そのモチベーションを維持させる

秘密の方法は

勝手に青春してしまうです

 

具体的に?

そのまんまです

自分勝手な

勘違いのシュチュエーションを

自分でつくりだすだけです

ぶっちゃけ

付き合いの期間が

4〜5年後の結婚

新鮮さはないですよね

嫌じゃないから

結婚に至る

そんな夫婦も多いでしょう。

新鮮さが全然なーい

テレビで青春系の胸キュン

「いいなぁ」

って思います

申し訳ないですけど

 

ここで結婚生活長続きのコツ

青春勘違いの紹介

f:id:maekawa908:20180204185531j:image

 

どんな人でも

夫婦以外の

社会的なグループに所属してますよね?

人により

その数は

よりけりでしょう

会社、趣味、地元など

妻以外の所属を指します

その中で異性は当然いますよね?

例えば

仕事終わりに

スポーツジムに通う

あるあるですよね?

 

結婚後に

体型維持のため

スポーツジムに通う

ごく自然な流れ

ここ宮崎で

その意図としない偶然で

勘違い青春を感じる事例紹介

 

知ってます?

ホリデーって

まっ、宮崎にできたスポーツジムです

 

私は、年上彼女を持つ壮年期です

とある流れで無事結婚したしました

 

ここで結婚後に素直に感じたことは

 

結婚って

自由に人を好きになれなくなるんですよ

わかります?

この表現

 

8ヶ月ぐらい通っているジムで

何気ない会話で

いつもプールしか利用していなかった

経緯があり

ここ数日ジムエリアを利用していた状況

 

ジムエリアでストレッチやマシンを利用して

帰ろうとしたその時

「筋トレもするんですね?これからプールですか?」

と可愛い女性スタッフが声をかけてくれました

 

およおよ

突然の質問に驚いてしまった私

「最近来るようになりました」

と当たり障りのない返答して

その場は終了

 

その時の気持ちは

“なんで知ってんねん、びっくりしたわぁ”

ぐらいかな

でもね、顔は覚えましたよ

何人もいるジムスタッフで

気になる存在になりました

でも

その程度です

名前も知りません

 

その何ヶ月後かに

ジムエリアで筋トレ後に

帰ろうとした時に

「お疲れ様です、これからプールですか?」

と先日の女性スタッフが声をかけてくれました

私「そうですね」

と、これまた当たり障りのない返答

しかし

そこのスポーツジムに体脂肪とかを調べる

ハイテク機械があります

今まで、入会時から

あまり気にしてなかったのでが

最近気になっていたのもあって

その女性スタッフに質問

私「この機械はいつでも測れるんですか?」

ほんとね

何気なく聞いただなんですよ

すると

その女性スタッフさんはね

「〇〇さん(私の名前:以下マックメット)はいつ入会ですっけ?」

んんんんんんん?????

名前ご存知ですか?????

正直驚きました

スタジオも利用せず

ほとんど

スタッフの方と話をしなかったので

名前を覚えていただいたことに

 

はい

ここですよ

アオハルポイントは笑

 

グッと気になる存在にランクアップした

スタッフのJさん(仮名)

これは

名札をしっかりチェックしてます

 

名前を知ると

疑似恋愛の妄想が

とめどなく溢れてきます

 

そんな楽しい妄想をしている時

いつものように

ジムエリアで筋トレやストレッチをしていると

Jさん「マックメットさん、ジムとか興味ないですか?今からやるんですけど、よかったらどうですか?」と声を掛けてくれる

 

私の心の中は

“Jさん!?可愛い!!まじか!!”

と心の中で楽しんでました

 

今まで、何回かスタジオプログラムの紹介をもらっていましたが、時間や気分で断っておりました。しかし、この時は

私「じゃあ、こっそり参加しますね」

と無表情で返答していたと思います

すると、

Jさん「本当に、嬉しい。頑張ります」と

 

こんなん反則ですよね笑

妄想には充分です

 

プログラム参加後に

Jさん「大丈夫でした?」

私「楽しかったです」

その日はこれで終了

 

その二日後に

いつも通りイヤフォンを着けてストレッチをしていると

マットをトントンと叩くJさんの姿

耳栓を外すと

仕事終わりなのか

私服姿のJさん

Jさん「この前のスタジオ大丈夫でした?急に誘ってしまって」

と話しかけてくれるじゃありませんか

 

私の心の中は

“Jさん!!私服もいいですね”

なんて思ってたりしてました

 

私「なんか次の日も調子良かったです、またお願いします」

と返答

 

アーーーーー

もっと気の利いた言葉はなかったのか?

非常に後悔しました

青春してるから

言いたいことも言えないのです

 

次に話す機会があったら

なんか言おう

そう意気込む私

 

その後に

プールでJさんが監視員をしている状況が訪れました

Jさんは髪を切っており

セミロングからショートボブへ

正直、めっちゃ可愛い

素直に

私「髪切った?」

なんて言いたい妄想を抱きながらプールへ突撃

 

プールに入ると

監視員さんがいるところに挨拶を絶対します

この時も

目があって

Jさんも「あっ!」って

もうそのやり取りで

何か特別感感じてしまって

私「こんちには」

とスーパースマイル

のみ

 

THE自意識過剰!!

 

やってしまったーーーーー

私「髪切った?」って言いたかったのにーーー

 

でもでも

上がる時に言えばいいじゃないか

そう自分に言い聞かせ

上がるタイミングを見計らって

私は

“よし、今だ!!”と心で叫び

満を辞して上がったのですが

常連さんが

Jさんを会話を始めてしまったのです

私は、その間を

私「すいません」と言って通り抜け

Jさんは「お疲れ様でした」

といつも通りのお言葉

 

どうです?

勘違いですよ

自意識過剰ですよ

でも、

なんちゃって青春

勘違いでも楽しい

まだまだ勘違いで

楽しくジムに通えそうです

 

これが結婚生活長続きにコツです

良かったら

あなたも感受性豊かに生活しませんか?

楽しい新婚生活をお送りください。